HOME>イチオシ情報>東京の結婚相談所の数や種類、おすすめのポイントを知ろう

東京の結婚相談所の数や種類

東京の結婚相談所は大手数十社のほか100社以上あり、気軽に登録できるインターネット型から、データマッチング型、安心して婚活できる仲人型などの種類があります。

おすすめできる結婚相談所の特徴

身元証明や料金支払が必要になること

真剣に結婚を考え、いいかげんな人がいないため安心できる。

職業・趣味・年収などを条件に探せる

価値観や考え方が合致すると出会うチャンスが多くあること。

大手なら安心・出会いのチャンスも

会員数が多く出会いやすく、知名度が高く安心できること。

大手のシステムなら信頼感がある

ノウハウが確立されておりサポート体制が充実していること。

地域密着型なら手厚いサポート

地域に限定した相手探し。リーズナブルな料金が魅力。

出会いに特化したサービス

カップル

自然な出会いを待っていても結婚するのが難しいと感じる方におすすめできるのが、結婚相談所という出会いに特化したサービスです。結婚したい方だけが利用するサービスで、お互いのニーズを満たした方と出会えるようにしてくれます。年収や趣味など、こちらが求める条件を考えたうえで紹介してくれるので、結婚というゴールにたどり着ける可能性が高いです。東京にはたくさんの結婚相談所があるので、会員数が多いところ探して契約しましょう。

会員数が大事な理由

男女

会員数が多いところをおすすめするのは、多ければ多いほど、自分に合った人を見つけてくれる可能性が高くなるからです。東京という大都市に住んでいるなら、地方とは比べものにならない会員数を誇る結婚相談所を利用できるチャンスがあります。公式ホームページをチェックして見れば、きちんと何人の会員がいるのか説明しているところも多いです。人数がハッキリと分かるのですから、その中から出会いのチャンスが多いところを選んでしまいましょう。

成婚料をチェック

相談

東京の結婚相談所を利用するとき、入会金や月あたりの費用ばかり気にしているかもしれません。しかし、結婚が成立したときに支払うことになる成婚料というものが設定されているところもあるので、費用が気になるなら確認しておきましょう。

広告募集中